平成22年以降 平成21年@ 平成21年A 平成20年@ 平成20年A 平成19年@ 平成19年A 平成18年@ 平成18年A
平成17年@ 平成16年@ 平成16年A 平成16年B 平成15年@ 平成15年A 平成14年 ホーム

  平成20年お餅つき大会 

今年も盛大なお餅つきが1月17日に行われました。
今年は午後から初めての試み、「住民交流新年会」も開かれました。

午前中は子供たちも参加してお餅つきを楽しみ、出来上がった しょうゆモチ・きなこモチ・海老モチ、ぜんざいや豚汁を味わいました。
午後は大人たちが楽しい会話で交流会を楽しみました。

雲一つない好天の下、本当に楽しい一日でした
今年のポスターは、子供たちが描きました。次ページにポスター展があります

記録・その一 お餅つき大会(5棟 山口さんにも撮影の協力をいただきました)
01 例によって、朝早くから準備です。ご苦労様. 02 道具は熱湯消毒をして衛生に気をつけています
03 お米も蒸し上がり、さあ、つくぞ!  05 管理組合前理事長 
06 管理組合現理事長 07 お母さん方も登場です
09  10 いよいよ子供たちの登場です
11 13
15 16
17 18
19 こちらでは、豚汁作りに懸命です 20 お餅を丸める作業も急ピッチ
21 お餅つきの順番待ち「早くつきたいな!」 22 子供たちがつけるようにお父さんが準備します
24 よいしょ! 25
Y1584 女の子に負けるな!  Y1585
Y1586 Y1587
Y1588 31
32 34 中はとても賑やかです
36 37
38 39
41 私たちのように甘〜いぜんざいですよ 42
43 44
45 46
47 51