平成22年以降 平成21年@ 平成21年A 平成20年@ 平成20年A 平成19年@ 平成19年A 平成18年@ 平成18年A
平成17年@ 平成16年@ 平成16年A 平成16年B 平成15年@ 平成15年A 平成14年 ホーム
  平成21年お餅つき大会 

1月18日(日)、恒例のお餅つき大会。

お天気は、午後から雨の予想。
心配しましたが、午前中はしっかり持って良かったです。

しょうゆモチ・きなこモチ・海老モチ、ぜんざいに豚汁、美味しかった!

例年のことで、スタッフも随分慣れてきて、手際が良くなりましたね。スタッフも楽しそうでした。

次はどんな行事が待ってるのかな?待ち遠しいよ。

(今年も又、稲垣さんから餅米を提供いただき、西田さんがポスターを作ってくれました。どうですかこの力作!!)

記録(5棟 山口さんにも撮影の協力をいただきました)
次の頁には、リズミカルの杵音が楽しめる動画もあります。ご覧下さい。
02 朝は8時から、準備に励むスタッフの皆さん. 06 臼は水洗いした後、又、熱湯消毒します
09 豚汁の具を準備。家庭でも良いお父さんでしょう? 11 準備が整い、委員長の開会宣言
12 さあ、いくぞ 13 スタートは若い力から
14 子どものトップバッター Y20 レディスパワーが続きます
Y22 20
21 Y28
Y33 それ!パパと一緒に! Y34 私はママと一緒よ!
24 豚汁が美味しそうに出来上がってきました 25 ぜんざいも美味しそうですよ
26 お餅もどんどん出来上がっていきます 27 おいしぃ〜!
29 お行儀が良いんです 30 老人パワーを見せよう
32 女の子はおしとやかに 33 男の子は元気よく
34 お父さんの影で、ちょっと暗くなりました。ごめん 35
36 37
38 ちょっと写真を意識したかな? 40
41 43 満員の盛況ですね
44 お餅をつくのも行列です 45 豚汁も快調に調理中
48 50
51 52
54 55
56 57 左の子と似てるようですが…
上へ 次の頁へ