平成23年以降 平成20〜22年 平成19年 平成18年以前 ホーム


花の会

◆平成22年11月の活動

   今回の植え替え作業には、本ページ制作者は残念ながら参加できませんでした。申し訳ありませんが、作業の結果だけを掲載します。(撮影平成23年5月20日 間もなく植え替え作業ですので、この美しく咲いている姿を記録に残したいと、慌てて撮影しました)。


22  25  
28 29 
 
30  31
 
34 35 


◆平成22年6月の活動


 毎年6月と11月の2期に亘って行われる植え替え作業。今年6月26日に予定されていた作業は雨のため、翌日27日に実施されました。前日の雨が嘘のようなカンカン照りの中、大汗をかきながらの作業でした。


2 若いセンスでレイアウトしましょう  4 シニアソワールも活躍しています  
5 玄関の目立つところだから、綺麗にしないとね  6 かがむ仕事って、結構きついのよね 
 
7 総指揮の岩崎さんとふれあいの会片山さん  8 ふれあいの会会長も頑張ってます 
 
11 頑張っているところを写してね!  12 管理人さんもご苦労様です 
16  23 イェ〜イ!やるぞ 
30 達成感一杯の笑顔。拡大写真もあります   31 仕事を終えて、親子の会話が弾みます 
34 ミミズも浮かれ出ました  27 綺麗に植わりました。もっと見事になるでしょう 



◆平成21年6月の活動

 
今年6月の植え替え作業には、本ページ制作者は残念ながら参加できませんでした。申し訳ありませんが、作業の結果だけを掲載します。


69 72
73 75
76 77
78 71

◆平成20年6月の活動

 毎年6月と11月の2期に亘って行われる植え替え作業。今年6月の作業は11日に除去・整地、21日に植え替えが行われました。例年中心となってお世話願っていた岩崎さんが今年は体調不良で参加できず、岩崎さんの奥さんが陣頭指揮されました。しかし、皆さんの協力で、無事終了。その上、今年は集会所横の花壇のデザインを、ハートのマークにするなど、新企画もあり、魅力的な花壇になりました。

今年の目玉は、集会所横花壇に出現したの印(ハート

72 最初のデザインは螺旋形でした。 73 やっぱり、ハートの形がいいんじゃない?
74 咲いた時をイメージして花を並べましょう 78 大成功!咲いた時が楽しみだわ!

54 55
59 61
68 76
77 80

当日参加の皆さん

70 梅雨とは思えぬ日差しでした。一人かくれんぼしている人がいます

UP