南区ふれあいまつり


 平成18年11月12日(日)、西原公園グラウンド、堺南区役所を舞台に「南区ふれあいまつり」が行われました。
 私は初めての参加で、なかなか盛大なのにビックリしました。参加経験のある人も多いと思いますが、そうでない人もいると思いますので、その一部を紹介します(私自身、都合があって、途中から途中までの参加で、全容が分かりません)。

 内容は、グラウンド一杯に各校区の模擬店がずらりと並び、舞台では消防音楽隊、太極柔力球、大正琴、吹奏楽、中国獅子舞、楽器演奏、コーラス・独唱、ハワイアン音楽とフラダンス、よさこい鳴子踊り、和太鼓、トークショー、すずめ踊りなど多彩な演目が上演されました。また、グラウンドでミニSLが子ども達の歓声を乗せて走っていました。
 区役所内では、お茶席に琴の演奏があり、公募の絵画展も開かれて、実に力作揃いでした。また、ヒストリックカーの展示などもあって、車好きの目をひいていました。

 私は、来年も参加してみようと思いました。皆さんも如何ですか。

NO.61 各校区模擬店が、ずらり賑やかです NO.63 私も乗ってみたかったが…
NO.59 向こうに見えるのが舞台です NO.48 成美高校の演技。綺麗ですね
NO.49 同じく成美高校の中国獅子舞 NO.57 竹城台の楽器演奏 
NO.64 新檜尾台のレディー達によるコーラス NO.68 御池台のハワイアン音楽とフラダンス
NO.69 よさこい鳴子踊り NO.70 正面から見ると美人揃いですよ
NO.71 区役所ではお茶席・琴の演奏・絵画展 66 新檜尾台の美女達の美声をお聞きください
上へ ホームへ